スリップし続ける人たちへ

こんばんは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

今日のお昼、TwitterのTL上に競輪の情報が出てきて、それを見た瞬間ギャンブル衝動に駆られました。

 

ヤバい、スリップする。。。

 

1レースだけ、1レースだけ賭けたらホントにやめるから、などと邪な考えで頭が一杯になってきたのでTwitterで呟いたり、スポンサーさんにLINEしたりしてどうにか切り抜けました。

 

ギャンブル依存症の性質上、スリップしてしまうのは仕方のないことだと思いますが、勝っても負けても罪悪感や自己嫌悪はハンパないし、負けてお金を失ったら生活が危うくなります。

 

スリップしても何一つ良いことありません。

 

仮に大勝してしまった場合は厄介で、これまでやめられていたギャンブル熱が必ず再燃するでしょう。

 

そしてまた大金を失っていき廃人となる。。。

 

「最初の一回に手を出す」ということはこのようなリスクがあると今では理解しています。

 

スリップすること自体、まぁ病気だから仕方がないなとは思いますが、そのあとの精神的なダメージや経済的な困難が必ずやってくることが心配です。

 

今日は色々な方々に助けてもらいましたが、これからもギャンブル衝動は出てくると思います。

 

今後スリップしそうになったら、すぐ物理的に賭けられない状況にして(ペイペイへのチャージなど)衝動をやり過ごすとともに、自分はギャンブルをしてはいけない人間ではなかったのか?ギャンブルすると死に直結するんじゃなかったのか?など自問自答していこうと思います。

 

皆さんも、スリップしたからといって自暴自棄にならずに、一度冷静になって次の対策を考えていきましょう!

 

絶対的にギャンブルしないほうが良いに決まっている。

 

一緒に頑張っていきましょう!!