娘とデートして思ったこと

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

昨日Twitterに投稿しましたが、娘とデートしてきました!

 

娘に会うのは8か月ぶり。

 

なーんか見た目はちょっとおねえさんになってましたが、中身はまだまだ子供ですねw

 

娘が6歳の時に離婚してからはずっと別居していますが、月に3回面会が許されていますので、中学生ころまではほぼ毎月会うようにしていました。

 

高校生になってからはさすがに会う頻度も減り、今年大学生になってからはコロナの影響などもあり全く会えていませんでした。

 

お昼に某駅で待ち合わせして一緒に天丼を食べました。

 

私の隣で美味しそうに食べています。

 

その後、ちょっとウィンドウショッピングをしてから私の部屋に行きました。

 

部屋では一緒にユーチューブ動画を観ながら、最近流行りの音楽やおもしろ動画などを色々教えてくれました。

 

おもしろ動画を観ていたときのこと、ある動画を観て娘が腹を抱えて爆笑していました。爆笑しすぎて涙を流していました。

 

私も爆笑して腹を抱えて笑っていましたが、隣で娘が楽しんでいる姿を見て、違う意味で涙が出てきました。

 

あぁ、こんなにも大事な存在を失いかけるところだったんだ。

 

私は本当に恐ろしい病気にかかっているんだ。

 

改めて本気で回復してちゃんと生活できるようにならねば!と思いました。

 

実はウィンドウショッピングしていた時に、娘は5,000円くらいのスニーカーを欲しがっていました。

 

が、当然買ってあげることはできません。

 

「あー、パパ、給料日前でお金あんまりないから、また今度ね~。。。」

 

とかなんとか言葉を濁しながら、絶望的に自分を情けないと感じました。

 

GAに繋がって約3か月、ステッププログラムを始めて約1か月半、ようやくまともに現実と向き合える覚悟が出来てきました。

 

これは娘のためというよりもまずは自分のため。

 

いつかちゃんと回復出来たら、昔パパはこんなことがあったんだーと娘に笑いながら話したいと思います。

 

娘よ、すくすく成長してくれてありがとう。

 

パパは本当に感謝している。