ギャンブルを10日間やめて思うこと

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

実は今日で禁ギャンブル10日目なんですねぇ。

 

先週の金曜日にスリップして死にたくなったのが遠いことのように思えます。

 

私はTwitterなどできちんとカウントしているわけではないので、この辺からちゃんとカウントし始めないと何日目というのが途中で分からなくなるかもしれません。

 

しかし、これまで必死に我慢しても3~5日しか持たなかった私が10日間ギャンブルをせずに済んでいる。必死で我慢しているわけでもなく、たまに軽い衝動はあっても賭けようとは思わない。

 

あれだけ毎日ギャンブルしていた私が?

 

実に不思議です。

 

6月からGAにつながって、今月初めからスポンサーさんが付いてくれて、ビッグブックを読むようになって、あの重度の依存症だった私が10日間でも止められているのは本当に奇跡だと思います。

 

あぁ、ギャンブル無くても全然生きて行けるじゃん!

 

ただ、依存症が完治したわけではないことは重々承知していますので、「一回でも賭けたらおしまい」ということを肝に銘じて回復のプログラムを頑張っていくつもりです。

 

ギャンブルをやめられなくて半ば自暴自棄になっている方々も、必ず自分に合った回復方法があるはずですので諦めないでほしいです。

 

ギャンブルをやめたい、回復したいと願っていればいつかは必ず回復できると信じています。

 

私は本気でやめたいと思い始めてから約10年かかってしまいましたが、ようやくその入り口に立てたような気がします。

 

何回スリップしたとしても、やめることを諦めないで。