生活リズムの変化

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

毎日暑すぎて日に日に体力を奪われていきます。

 

軽い夏バテかもしれません。

 

あと、ここ2か月くらいはGAに通ったり、スポンサーさんとミーティングしたり、任意整理手続きに行ったりなど、以前とは違う生活リズムになっています。

 

ギャンブルが止まっていることで仕事にも集中できています。

 

そのことで以前とは違う脳みその使い方をしているので疲れているのかもしれません。

 

良い意味でです。

 

ああ、これが「普通の」生活リズムなんだぁ。

 

朝から夕方まで仕事して、平日の夜や土日は何かしらの用事(ギャンブル以外)があって。。。

 

ギャンブル止まってからは1日1,000円も使いません。1円も使わない日もあります。

 

恐らくこれも「普通の」金銭感覚。

 

それでもまだ一時的にギャンブルが止まっているだけに過ぎません。

 

GAにはまだ通い始めだし、回復プログラムもまだほんの触の部分。

 

一生「ギャンブル依存症の」という肩書は無くなりません。

 

それだけは今完全に理解できていると思います。

 

一回でも賭けると転げ落ちていく恐怖。

 

そのリスクを冒してまでギャンブルしたいとは思わなくなってきています。

 

ただ、今後ものすごい衝動が起きて、渇望に屈服することがあるかもしれません。

 

そうならないように今の生活リズムをキープしていきたいと思います。

 

28年間ギャンブル漬けで自己破産一回、任意整理二回を経験している大馬鹿野郎でも、自分を変えることができると信じて。