給料日を乗り越えて

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

今日はお給料日でした(〃艸〃)ムフッ

 

しかし、それは同時に支払い・返済の日でもあります。

 

家賃や養育費、貸金業者への返済など一通り払い終わって残りのお金でいざ勝負。。。

 

というのは先月までのこと。

 

今月はほぼ衝動もなく、賭けずに一日を過ごすことができました!

 

依存症の方は共感してくださると思いますが、いや、これはもう奇跡ですね!

 

単純に嬉しいです。同時に、私にとってかなり大きな出来事です。

 

「増やしてから払おう」という思考はほぼ無くなっています。

 

私が先ほどから「ほぼ」と使っているのはまだ完全に無くなったわけではないからです。

 

台所用除菌洗剤のCMなんかで、食器洗った後に菌がほんのわずかな汚れが残っている感じの(ニュアンス分かりますかね?)。

 

頭の片隅にはまだギャンブルは残っているのです。

 

今回は偶々乗り切れましたが来月の給料日はどうなるか分かりません。

 

というよりも明日すら賭けないという保証は無いのです。

 

それが依存症という病気。

 

私は「最初の一回で確実に破滅する」ことを恐怖に思っていますから止められているのだと思います。

 

「最初の一回」は猛毒です。下手すると死んじゃいます。

 

それくらいの恐怖。

 

以前は無かった感覚ですね。

 

これもGAやスポンサーさんに教わって培われたものですので、この気持ちを忘れないように頑張っていきたいと思います。