コロナ禍に思う

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

今日も半沢直樹を楽しく視聴しました。

 

前作とはまた違うエッセンスが効いていて本当に面白いです。

 

こういった今年の新作ドラマなどは、撮影時のコロナ対策が非常に大変だと思います。

 

全てリモートで撮影するわけにはいきませんしね。

 

最近はすべてリモートで撮影されるドラマなどもあるようですが。。。

 

芸能関係の皆さんは大変苦労されていると思います。

 

もちろん、芸能界以外にも様々な業界がかなりの困難を強いられています。

 

私が働いている会社もそうです。

 

売り上げが落ちて利益が出ないわけですから、当然昇給もボーナスもありません。

 

そこで日本中が外食や旅行を控えるなどして質素に生活するか、となると余計に経済は回りません。

 

私の場合、「じゃあギャンブルをやめるしかないか」となるわけですが、収入減の不安というのは余計にギャンブル欲を煽ってしまうようです。

 

お金がちょっと足りないなぁ→もうちょっとお金欲しいなぁ→ギャンブルで増やすか、となってしまいドツボにはまります。

 

必ずです。

 

以前は、ギャンブルして負けるたびに、自分は全く学習しないダメな人間だなぁと思っていましたが、最近は依存症の症状なんだなぁと思えるようにもなってきました。

 

ギャンブルの欲求に抗うことはできないんだなと敗北を認めることが出来たのです。

 

そこでようやくGAにつながり、また、運よくスポンサーさんも付いてくれて回復のプログラムも始められたわけですが。

 

コロナが無ければどうなっていたのか分かりませんね。ずーっとギャンブル漬けの生活が続いていたかもしれません。

 

まあ、たらればを言っても仕方がないので、今は現状を改善するためにGAとプログラムを続けていきたいと思っています。