私の性格について

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

毎日毎日暑すぎます。

 

もう少し手加減してくれないと、おじさんの身体にはかなり辛いです(-_-;)

 

さて、私の性格はずばり「せっかち」です。

 

何でもかんでも早く結果につなげたいので、コツコツ努力することが昔から苦手です。

 

結果が出なければすぐにあきらめてしまいます。

 

ジグゾーパズルなどは私の天敵みたいなものです。

 

なので、なんでも三日坊主で長続きせず、慌てて事を成そうとして失敗ばかりの人生でした。

 

部屋を片付けるのも苦手で、実家にいたころの私の部屋は、机は書類などで山のようになり、床のスペースも雑誌や紙類で埋め尽くされていて、所謂「汚部屋」の住人でした。

 

今はだいぶマシになりましたが、お世辞にもきれいな部屋とは言えません。

 

そういえば、小学校の通信簿の父兄への連絡欄には常に「授業中にそわそわして落ち着きがありません」と書かれていました。

 

ちゃんと診てもらったわけではありませんが、ADHDなどの発達障害があったのかもしれません。

 

方向感覚もめちゃくちゃで、しょっちゅう道に迷っていました。

 

なぜか私が向いている方向が常に北なんだと、謎の思い込みをしていましたから、一人で少しでも遠出をするとなかなか家に帰ることができません。

 

だれか一緒でないと隣町に行くのも恐怖でした。

 

今では方向感覚もしっかりしてきました。

 

なので、競馬や競輪などのすぐに結果の分かるギャンブルにはまってしまうのも、むべなるかなという感じがします。

 

コツコツ努力をすることをせずに、常にショートカットばかりを追いかけて生きてきた結果が今の私なのだと思います。

 

ギャンブルの回復プログラムは、諦めずに一歩ずつ着実に頑張っていきたいと思っています。