任意整理してきました。

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

今日は災害級の暑さですね。外出するとマスクの熱気もあって目眩がして倒れそうです。

 

そんな暑さの中、電車とバスを乗り継いで司法書士事務所へ出向き、任意整理の手続きをしてきました。

 

8年位前に一度任意整理をしたことがあるので、書類の記入はおてのもの(?)、1時間ほどで手続きは完了しました。

 

そして、手続きをしている最中、改めて自分はギャンブル借金による多重債務者であると痛く認識し、情けない気分MAXになるのでした。

 

これで借金の利息はカットされ月々の支払いはラクになる、と同時に新たな借り入れは出来ないしクレジットカードも使用できなくなる。

 

人生二回目のニコニコ現金払い生活に突入します。

 

自分の収入の範囲内で生活するという実に当たり前の生活がこれから始まります。借金ができる環境にあると私は絶対にギャンブルをやめられない。これで良かったのです。

 

8月頭には12ステッププログラムを始めました。

 

2020年夏、これから私は変わっていく。

 

ギャンブルをやめ、借金を完済し、その先にある幸せを今度こそは掴んでみせる!