お盆休みの思い出

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

世間はお盆休み。私もお盆休みの6連休中です。

 

今年のお盆休みは帰省はしませんが色々とやることがあってまあまあ退屈しません。

 

お盆休みといえばパチ屋の回収期間として有名ですね。

 

私も昨年のお盆休みまでは格好の餌食になっていました。

 

毎年お盆期間だけで数十万負ける。

 

結果ボーナスは完全になくなり更に借金まで増えるということになります。

 

毎年毎年同じ繰り返し。依存症のみなさんはだいたいこんな感じではないでしょうか?

 

そうまでしてなぜパチンコをやりたかったのか?

 

それは病気だからですね。

 

回復プログラムを始めた今年のお盆休みは一味違います。

 

ギャンブルをしたいとはほぼ思いません。

 

「ほぼ」というのがまだ回復途上であることを物語っているのですが。。。

 

ギャンブル依存症とかGAとか回復プログラムとかいう言葉に抵抗を持つギャンブラーの方々は、ギャンブルを本気で辞めたいと思ったとき、この休み期間を利用して勇気を出してアプローチしてみてはいかがでしょうか?

 

お金かかんないし悪いことは全くないのでおススメですよ。

 

私ほどの重症患者が10日間ほどではありますが辞められているのは事実なので。

 

ではまた。