人生初めてのブログ(ギャンブル依存症との闘い)

はじめまして。

ギャンブル依存症のゆーじです。

今までTwitterでは発信していましたが、本格的にギャンブル依存症の回復プログラムを始めたことをきっかけにブログも書いてみることにしました。

 

みなさん宜しくお願いします。

 

さて、初回の記念すべきブログの内容は、私のギャンブル依存症がどこから始まったのか?といことについてです。

 

きっかけは大学時代友人に誘われて初めてパチンコに行ったことです。

 

まったく普通の話で面白くもなんともありませんね。

 

最初は3000円くらい負けて「二度とやるもんか、もったいない!」と思ったものでした。

 

しかし、後日何気なしに寄ったパチンコ屋で羽根ものを打って、500円が5000円に増えたのです!当時遠距離恋愛をしていた私は5000円分のテレカ(古い)を購入し彼女にすぐ電話しました。

 

彼女「こんなに長く話しててお金大丈夫?」

 

私「大丈夫、大丈夫。今日パチンコ屋に行ったら500円が5000円に増えたんだよ!すごいよね!」

 

こんなに長い時間彼女と電話で話ができるなんて素直に嬉しかった。

 

次の休みの日もちょっと打ちにいってみようかな。。。

 

ここから約30年にわたる地獄のような苦しみが始まったのです。