借金ができなくなって思うこと

こんにちは。ギャンブル依存症のゆーじです。

 

任意整理手続きが順調に進んでいるようで、今は新たな借金やクレカの使用ができません。

 

今、手元にあるお金だけで過ごしていかなければなりません。

 

以前は、ギャンブルで負けたりしてお金が足りなくなったらすぐに借金、もしくはクレカの現金化。

 

それが酷くなって人生二回目の任意整理に至ったわけですが。。。

 

7年前に一度任意整理失敗からの自己破産を経験し、その後6年間くらいは現金のみで生活していてギャンブルもほぼやっていなかったのですが、その頃の記憶を思いだそうとしても詳しく思い出すことができません。

 

脳が拒絶しているような。。。

 

当時は鬱病も酷かったので、訳も分からず自己破産してその後フワフワした頭で生活していましたから記憶に残っていないのでしょう。

 

昔、ピンクレディーは多忙を極めたために、ほとんど睡眠時間が取れなかったので、色々な歌番組で活躍していたにも関わらず当時の記憶がほとんど無いという話は有名ですね。

 

私も同じなのかもしれません。

 

て、完全に違いますね(-_-;)

 

いずれにしても世間でいう「貧乏」な状態になったわけですから、相応の生活水準にしていかなければなりませんし、また、このような状況に陥った原因であるギャンブルを今後一切しないように気を付けなければなりません。

 

今は、衣食住が整っていて仕事があるということに日々感謝して過ごしています。

 

まだまだギャンブル衝動は無くなりませんが、まぁこれは一生付き合っていくしかないとあきらめています。やらなければ良いのですから。

 

もう経済的に裕福にならなくてもいいから、ギャンブルで苦しまない生活を送っていきたいと願っています。